mino777’s blog 職業 主夫 兼 株の投資 趣味 バイク

令和元年に専業主夫と株の投資家として歩みだした二児のパパライダーblogです

海外のバイクで乗りたいバイク

将来乗りたい憧れのバイクってありますよね!!

ハーレーだったり、SS好きな人はドゥカティのパニガーレだったりが多いのかな?

外国のバイクに憧れる人は多いと思います。

私がSSのバイクにものすごく興味をもったのも外国産のBMWのS1000RRを見て

一目惚れして、大型の免許取ろうって気持ちにさせてもらい、結果的に現在スズキのR1000Rに乗ってるんですけど、お金があれば今すぐにでも乗りたい憧れのバイクに

 

     アプリリアのRSV4 1100Factoryがあります。

 

もちろん、BMWも欲しいですが中々、日本に入荷されないのと部品代とか維持費を考えてたら。。。少し熱冷めちゃって(でも乗ったら絶対楽しいんだろなー)

きっと日本で発売されたらまた興奮しちゃうんでしょうけど・・・

 

それでこれが 最新のRSV4

f:id:mino777:20200303090423j:plain

 

凄くカッコいいです見た目。もちろん細部は変わってるんですが、ほぼ発売当初の10年前と見た目変わってないらしんです。

これってすごいことですよね!!!!!!これが発売当時の

f:id:mino777:20200303090506j:plain

確かにほぼ変わらないですよね・・・・

それだけ10年前のスタイルでも十分に空力的にもバランス的にも優れていたという事でしょ??

2019年モデルはマフラーにアクラがついてこれがホイールとマッチしてオシャレなのと最近のmoto GPで流行のサイドカウルに羽が付いています。

 

外見はあまり変わらないですが中身は違います(そもそも排気量が・・・)

 

後、排気量がアップしましたが、重量は199㎏ですよ(軽いは正義なんです)

 

 中身はと言いますと。。。

 

乗った事ないんで全く説明できません(笑)

 

 最新のレース技術を一番に市販モデルに使ってくるのがアプリリリアで、好きな人にはこのV4エンジンが、それはもうたまらないらしいんです!!

 

自分はエンジンとかそこまでこだわりありませんが、そこを求めつつ速いバイクが欲しい人には、このバイク最高ですよね!!

 

私は今、GSX‐R1000Rに乗ってます

f:id:mino777:20191018111731j:plain

 

ジスぺケも自分にはもったいないくらい、かっこ良くて速いバイクだし、もう乗れない日(子供産まれたんでほぼ毎日)は眺めてるだけでも愛おしい存在で(ごめんなさい大事な娘よ)

 ずっと大事に乗りたいバイクですが、来年R6も納車されるんで、色々バイクの事、理解できるようになったら、外国産のSSもいいかも知れない。。。

お金ないんでアプリリア様、このまんまで更に10年後も発売していてください

(金額は下げてもいいんで。。。。)

 

そうそう、アプリリアって壊れやすいんじゃないの??って心配しますけど

色々、調べるとRSV4あまりそういう声聞かれないんです。

 

このバイクに限ってなのかな??(笑)

 

あまり乗っている人がいないバイクにのる

それだけで、なんかカッコイイですよね